グランドサークル【4日目】後編 フォレストガンプポイント~モニュメントバレーへ

2016.3.11

フォレストガンプポイント~モニュメントバレー

f:id:Lifeisonetime:20170103010004j:plain

グランドキャニオンを名残惜しみながらも移動します。

 

f:id:Lifeisonetime:20170103010435j:plainまたまたスーパーマーケット^ ^

f:id:Lifeisonetime:20170103010536j:plainスパム…ぱねー( ゚д゚)

アメリカ人どんだけスパム好きやねん^o^
もはややで、これ^ ^

 

そして、

もう一つの行きたかった夢の場所

 

フォレストガンプポイント

f:id:Lifeisonetime:20170103010645j:plainf:id:Lifeisonetime:20170103011511j:plain

映画「フォレストガンプ」でトム・ハンクスが走るのを止めたポイントです。
下った一直線の道路の向こうに見えるモニュメントバレーがいい景色なんです^ ^


結構観光客来るのと、通過する車がスピード出してますので、意外と写真撮るタイミングは大変だった。

f:id:Lifeisonetime:20170103011215j:plain折角なので走ってみた(2週間かけてアメリカ大陸横断中という学生さん達に撮影協力していただきました。おおきに‼)

2日連続で夢の場所に行けて大満足^ ^

 

THE VIEW HOTEL

f:id:Lifeisonetime:20170103011830j:plainf:id:Lifeisonetime:20170103011940j:plainビジターセンターに隣接して2008年にオープンしたホテル。
この旅で1番奮発した(^^;;
アメリカのホテルは日本と同様に繁忙期に高くなるのはもちろんのこと、予約するタイミングでもコロコロ価格が変わる。
今回1ヵ月前に取ったから凄く高かったが、半年前に予約した方は数千円で済んでたりとまちまち。
半年くらい前からプラン練って早めに安く押さえた方が賢明ですよ(^^;;

 

f:id:Lifeisonetime:20170103012127j:plain見事な夕焼け(あと30分早く着かねば…ちょっとフォレストガンプポイントで時間使い過ぎた…^ ^;;)

 

f:id:Lifeisonetime:20170103012518j:plainf:id:Lifeisonetime:20170103012609j:plain部屋からの夕暮れ時の絶景

 

ロビーで

彼らと再会。
1人は前週にかの有名なボリビアのウユニ塩湖に行ったという強者^ ^
若いのに、いや、若い故の旺盛な好奇心は凄く刺激になった。
いい出会いだった(※彼らとのエピソードは“番外編”にてまた詳しく紹介します)

 

f:id:Lifeisonetime:20170103012953j:plainf:id:Lifeisonetime:20170103013443j:plain部屋から星空も堪能

 

もう寝るのが勿体なく、2時就寝からの5時起き。
グランドキャニオンでもそうしてた。
1人旅にはとにかく体力は必要です。
誰も運転を手伝ってくれませんしね。
自己との戦いの要素はかなり強いです。
体力馬鹿でよかった(^^)v

 
この日の移動距離

f:id:Lifeisonetime:20170103013816j:plain

209mile (339km)
4日累計968km也。

そして、壮絶な夜明けが…

続く…